子育ち応援ぷち・ぴち
子育て支援相談

淑徳大学短期大学部 > ボランティア > 子育ち応援ぷち・ぴち > 子育て支援相談
ボランティア メニュー
子育て支援相談
専門家が、養育者の方とご一緒に、子どもの発達や気になる行動について考え、お話しあいをしながら、問題を解決していくことを目的としたお手伝いです。どのようなささいなことでもかまいませんので、お気軽にお出かけください。
■相談内容
指しゃぶり、爪かみ、かんしゃく、夜泣き、言葉の心配、排泄の問題、
落ち着きがない、友達と遊べない、不登校、軽度発達障がいなどの問題。
思春期以降の問題。
家庭、保育園、幼稚園、学校などでの問題。
しつけ、虐待(ぎゃくたい)、育児の疲れなど親の問題。
■相談員
小薗江 幸子(本学こども学科講師、臨床発達心理士)
■相談日時
原則月曜日
(相談日については、お申込み時に調整させていただきます。
また、大学の長期休暇中の相談日については、その都度の調整となります。)
■申し込み方法
予約制となっておりますので、お電話でお申し込みください。
■相談時間
1回50分
■相談料金
無料
☆ 託児を希望の場合には、お申込時に受付いたします。
相談室横のキッズコーナー(託児コーナー)にて、学生が対応いたします。(要予約)
申し込み・お問い合わせ
淑徳大学 東京キャンパス ボランティアセンター 
東京都板橋区前野町6−32−1(3号館)
TEL.03−3966−7602 fax.03−3966−7695