学科・コースブログ
学科・コースブログのキャッチ
介護福祉コース 2019.05.18

10年前の卒業生が会いに来てくれました!!

うれしい!! うれしい!! うれしい!!

11.JPG

教員にとって最もうれしいことは、①介護を志すたくさんの学生さんに出会えること、②学生さんたちが学修を修了し社会に大きく羽ばたく日! ③そして、卒業後に学生さんたちが会いに来てくれること!

資格を取得するための勉強は、とてもとても大変だと思います。私たち教員は「頑張っている学生さんたちの支えになりたい!」といつも考えています。だから、学生さんたちとともに教員も一緒に泣いたり、笑ったり、心配したり、喜んだり... ともに生きていきます。だからこそ、社会に大きく羽ばたく卒業式や、卒業しても会いに来てくださることは喜びであふれる日になります。

12.JPG

10年前に介護福祉コースを卒業した介護福祉士さんが会いに来てくれました。そして、勤務している施設の話をとても楽しく教えてくれましたので、みなさまにもご紹介!!

DSC_1987.JPG

DSC_1988.JPG

そしてインタビューしました。 質問「10年間 続いた理由は?」

卒業生「しんどい時もあったけど、聞いてくれる先輩がたくさんいたことかな。同期の子とも話せるし、今もみんなと一緒で、職場は話しやすい環境です!」

「後輩に一言お願い致します」

卒業生「おじいちゃん、おばあちゃんが好きだったら、続けられます!」「仕事って思わず、おじいちゃん、おばあちゃんに、こうしてあげたいな。こうしたら元気になってくれるんじゃないかな? って思える人は、介護職に向いていると思います!!」「現場で待っていますね。頑張ってください!!」

TOP of PAGE
メインメニュー
対象者別メニュー