学科・コースブログ
学科・コースブログのキャッチ
介護福祉コース 2019.10.29

覚悟は人を成長させる!うららに就職した先輩。

昨年度の卒業生が近況報告に来てくれました!!

浅見さんは東京都北区にある「社会福祉法人うらら」に就職しました。

IMG_6597.jpeg

そこで、「積極性」や「やる気」「柔軟な対応力」を認めていただき、「小規模多機能型居宅介護ここら」に配属されました。

うららは、さまざまな高齢者総合福祉事業を展開しており、特別養護老人ホーム「みずべの苑」:ショートステイ、デイサービス、ヘルパーステーション、そして小規模多機能型居宅介護「ここら」:グループホーム、あかり家(認知症対応型デイサービス)、うらら訪問看護ステーション、高齢者あんしんセンターなどを設置している、安心して働ける組織であると感じました。

1.JPG

卒業してから、まだ数ヶ月しか経っていないのに、学生の頃よりしっかりとした大人に変身してました。きっと、施設のみなさまのあたたかいサポートや研修などにより、のびのびと自分らしさを発揮できているせいでしょうね。

そして、「よし!ここで頑張るぞ!」という「覚悟」が決まると、人は大きく成長するのだなあと感じました。

後輩もあとに続きます!卒業した先輩方も頑張ってくださいね。いつまでも応援しています!!

TOP of PAGE
メインメニュー
対象者別メニュー