学科・コースブログ
学科・コースブログのキャッチ
介護福祉コース 2020.03.23

みんなは大切な宝物!大きくはばたけ(祝卒業)

最後のお別れの日に、学生のみなさんから、あたたかいメッセージが、各教員に!! そして、写真集も!!

いつのまにこんなにすてきなものを準備したの?!とびっくりしました。一人ひとりの心のこもったもので感激しました。本当にありがとうございました。

4.JPG

新型コロナウイルス予防のために、教室に15人づつ分かれて、30分程度の学位記授与の会となりました。

外に出て、本当に少しの時間で15分間くらいでしたが、短い時間だからこそ、「笑顔」で密度の濃いお別れの時間を過ごしました。新型コロナウイルス拡大を防ぐために、通常の卒業式ができなくて、本当にごめんなさい。でも、人の生命を、人の生活を守る仕事に就くみなさんなら、そういう悲しいさびしい思いも、明るく乗り越えていく力をもっていますね。

明日のために笑顔で! 付けているマスクも写真の時だけは取り、笑顔を残しました。

6.JPG

介護の基礎はしっかり身についています。これから大きくはばたき、たくさんの方々へ幸せを、愛を、笑顔を届けてくださいね!!

卒業、おめでとうございます。

1584526762343.jpg

1584743091606.jpg

みなさんは、4月から高齢の方、障がいのある方の住む施設、あるいはご自宅で働いていきます。新型コロナウイルスだけでなく、さまざまな感染症やさまざまな病気や障がいを抱えて苦しんでいらっしゃる方々とともに一緒に歩く道を選びました。どのような状況においても、こころに笑顔を忘れずに、強い気持ちで立ち向かっていって下さいね。いつまでも、みなさん方の頑張りを応援しています。

TOP of PAGE
メインメニュー
対象者別メニュー