学科・コースブログ
授業の様子をご紹介します!

介護福祉コース

冬の情景(介護・壁面装飾!)
2021.11.14

2021年度 第58回 淑徳祭(つきかげさい)!!

「月影爽秋」真っ最中!!

介護福祉コース2年生の力作見てください!!

雪の降る冬の情景を味わってください!

しんしん・しんしんと雪の降る音が聞こえてきませんか?

13.PNG

そして、介護コースの学生が一番よく利用する「3号館・淑徳ホール」があります。

介護実習室、入浴演習室・衣服室・階段教室もあります。

卒業生のみなさまにとっても懐かしいでしょうー!!

「ありがとう 3号館」

中をのぞくと、今の2年生がいます!!介護宣誓式で全員集合しています。

14.PNG

もっと見る
淑徳祭準備がんばってます②!!
2021.11.13

淑徳祭、準備の午後の部ですー!!

装飾や研究発表の掲示を担当しました。

11.PNG

仲良く、わいわい、楽しみながら準備ができました!!

もっと見る
淑徳祭の準備がんばってます①!!
2021.11.12

明日はいよいよ、淑徳祭!!

今日は明日のための準備をがんばりました!!

コロナ感染拡大を防ぐため、4人ずつの班に分かれて、午前と午後で役割分担をしました。

みんなの力を合わせたので、スムーズに準備ができました!!ありがとうございました。

8.PNG

9.PNG

10.PNG

さあ! 青空に向かって じゃーんぷ!!

もっと見る
「月影爽秋」Go To 淑徳祭!! 介護のお部屋に来てね。
2021.11.12

年に一度の淑徳祭!! 今年のテーマは「月影爽秋」

健康福祉学科 介護福祉コースでは、体験コースを設営し、皆様方にも「しじみストラップ」を作成していただこうと考えております!! たくさんの学生さん方、いらしてくださいませー!!

みなさまが作って下さったストラップは、介護福祉施設に入居されていらっしゃる多くの高齢者のみなさまにプレゼントとして、お送りしていく予定にしております。

みなさまのあたたかい気持ちで、たくさんの方々に「幸せ」を届けましょう!!

5.PNG

6.PNG

7.PNG

「幸せのおすそわけー!!」

もっと見る
介護情報誌「ケアパーソン」に卒業生が載りました!
2021.11.12

未来を担う介護の仕事「Care Person」という介護情報誌に、卒業生の竹内さんが取り上げられました!!

1634461698018.jpg

すてきー!! 頑張り続けている卒業生のみなさまが評価されるって、ものすごく嬉しいことです!

DSC_3731.JPG

なぜか、学生時代の教科書「こころとからだのしくみ」を手にもっています!!それも嬉しい。。

掲載された報告も兼ねて、忙しい中、学校に来てくださいました!!ありがとうございます。

2.PNG

たくさんのたくさんの卒業生のみなさまが、一人ひとり、介護福祉の現場で、またはまわりの人たちの幸せのために、大切な家族のために、頑張り続けています!!

本当にありがとうございます。

みなさんと関わった淑徳の多くの先生方は、みなさんのことをいつも応援しています!!

もっと見る
前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
TOP of PAGE