学科・コースブログ
学科・コースブログのキャッチ
医療事務・秘書コース 2019.01.31

水野ゼミ1,2年合同ラスト交流会

今日はラストゼミで、1、2年生合同で行いました。
1部→1年生に向けて2年生からのメッセージを込めた「内定報告会」
2部→カフェテリアで1年生が主体となり、「卒業を祝う親睦会」
1年生が入学後の最初のゼミでは、合同交流会を行い、2年生が1年生のテーブルを廻り、たくさんアドバイスをしてくれました。今回は1年生が2年生のテーブルを廻り。いろいろとこの1年間の振り返りや就職の話、実習の話などかなり盛り上がりました。

テーブルにはお茶、お菓子、そしてお弁当をセッティングし、和やかに会食。お弁当はみんなからアンケートをとり、到着したばかりの温かいお弁当にほっこり!!

最後には1年生から2年生にハート型のフラワーソープのかわいいプレゼントを渡し、写真撮影、いつまでも名残惜しい雰囲気で閉会しました。
司会・進行役、お茶で乾杯の一声、プレゼント選びも、すべて1年生が仕切ってくれました。

いろいろな行事を共に過ごしてきた1,2年生。困ったこと、悩みごと、OG訪問など、また先輩を頼っていくことでしょう。1年生は2月から病院実習がスタートし、いよいよ就職活動も始まります。
2年生は卒業式を待ち、4月からは新社会人としてスタートします。

学生最後のゼミが、和やかな素晴らしい時間が過ごせて、本当に良かったです。素晴らしい仲間と過ごせて、ゼミ担任も幸せな時間をいただき、みんなに感謝です。ありがとう!! また、みんなで会いましょう!!
mizunozemi_3.jpg
mizunozemi_4.jpg
mizunozemi_2.jpg
mizunozemi_1.jpg
TOP of PAGE
メインメニュー
対象者別メニュー