学科・コースブログ
学科・コースブログのキャッチ
社会福祉コース 2020.04.16

新入生のみなさまへ応援メッセージ

社会福祉コースに入学してくださいました新入生のみなさま。

なかなか学修がはじまらず、心配されている方もいらっしゃるでしょうね。

そこで、今日は社会福祉コースの先生方の「応援メッセージ」をお届けいたします!

トップバッターは、社会福祉コース コース主任の樋田先生です。どうぞ!

社会福祉コースの樋田幸恵(とよだゆきえ)です。

2年間、よろしくお願いします。

大学が始まらず、焦る気持ちがあると思います。

まずは、ご自身とご家族の健康が一番大事です。

お元気でお過ごしください。

講義が開始されたら、一緒に学びましょう。

5.JPG

次に、今年から本学の専任教員になってくださいました、林芳治(はやし よしはる)先生からのメッセージです!

 「とにかく、健康管理に十分留意してください。

     元気で会えることを楽しみにしております!」

4.JPG

そして、私は健康福祉学科長の長谷川です。どうぞよろしくお願い致します。

お二人の先生方がおっしゃっているように、「自分の健康を守ることは、みんなの生命を守ること」です。

みなさん方が目指している社会福祉の仕事は、どのような状況にあろうとも「あきらめない強い心」を持ち、みんなのしあわせを願い続ける仕事です。学校に通えない不安もあると思いますが、どうか前向きな気持ちを持ち、「今だからこそ、できること」を考え、生活していてくださいね。

たとえば、高校時代の学習で苦手な科目を復習してみたり、社会福祉関連の書籍や新聞をじっくり読んだり、自分はどのような仕事に就こうかなと考えてみたり、日記をつけ始めたり......

大きなピンチの時は、新しいものが生まれるチャンスでもあります。

学校で会う日まで、頑張っていてくださいね。

3.JPG

TOP of PAGE
メインメニュー
対象者別メニュー