新着
新着情報をお届けします
お知らせ 2020.03.13

入学式の中止について

新入生の皆様
保護者・ご家族の皆様
関係者の皆様


 現在、新型コロナウイルス感染症が世界的に蔓延し、その影響が拡大しています。このような状況の中で、本学は入学式の実施を中止することといたしましたのでお知らせいたします。
 新入生、保護者・ご家族並びに関係者の皆様におかれましては、この日を心待ちにされていたことと存じますが、感染拡大の防止、皆様の安全と健康の確保、ご不安の解消の観点から、皆様の安全確保を優先すべきと判断いたしました。
 入学式は、新入生の皆さんが、これから始まる2年間の学生生活や勉学に対する決意を新たにするとともに、本学の一員であることを確認する大切な機会です。また、保護者やご家族の皆様におかれましても、新入生の皆さんの短大生となられた姿をご覧になり、希望溢れる新たな夢への第一歩を共に過ごされるかけがえのない日であると存じます。
 私どもも、そのことを第一に考え、慎重に議論を積み重ねてきました。しかしながら、現時点において、新型コロナウイルス感染症の状況の見通しが明らかではない中で、多くの方が一堂に会する入学式を開催することで、新入生、保護者・ご家族並びに関係者の皆様の感染への不安を高めることを避けるべきであり、新学期に向けて、新入生や在学生の皆さんにとって健康で安全な学修環境を整えるべきであると考えました。
 なにとぞ、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 なお、新入生の皆様には、改めてオリエンテーション等のご案内をさせていただきます。


2020年3月13日
淑徳大学短期大学部
学長 前原英明

TOP of PAGE
メインメニュー
対象者別メニュー