就職・進学
充実のサポートで、満足できる就職を実現

キャリア支援室を利用する学生の皆様へ

【2020年度後学期のキャリア支援室での支援体制について】

対面型の授業が段階的に実施される事に伴い、キャリア支援室での対応を下記の通りとします。

①就職活動に関する相談や対策について

前学期同様に、電話やZoom等のオンライン相談を基本としますが、一部対面型授業の実施に伴い、曜日を限定し対面でのキャリア支援を再開します。

(学科・コース別の対応曜日)
火曜日:こども学科、介護福祉コース
金曜日:社会福祉コース、医療事務・秘書コース
土曜日:全学科、コース
※ 月・水・木は全学科オンラインでの対応とさせていただきます。
※ 土曜日の開室時間は8時45分~12時45分となります。

②求人票の閲覧について

月曜日~金曜日の9時30分~16時30分、土曜日の9時30分~12時30分まで、完全予約制にて対応します。
(キャリア支援室内の3密を回避するため、滞在時間は1人30分以内とします)

③履歴書の受け取りについて

予約は不要です。キャリア支援室入口にて声をかけてください。

①、②の予約方法

オンライン・対面ともに予約方法は「求人検索ナビ」から受付します。
(従来の受付方法と同様です)

その他

  • 対面での相談や求人票の閲覧で来室する学生は、入室前に体温測定を実施します。
    ※37.5度以上の学生は入室をお断りいたします。

  • 新型コロナウイルス感染拡大状況により、対応方法が変更となる場合がございます。
    変更の際は、S-Naviにて配信いたします。

  • 求人検索システムJ-Net 個人面談予約マニュアル
    添削を受ける方へ:事前準備と面談当日の注意事項
    模擬面接を受ける方へ:事前準備と面談当日の注意事項
    短大進路ハンドブック

    TOP of PAGE